ビューティ情報『ダイエッター必見! ダイエット中におすすめのコンビニ食とは…?』

2017年9月27日 10:00

ダイエッター必見! ダイエット中におすすめのコンビニ食とは…?

時間がないときや、疲れているときは、ぱっと買って、さっと食べられるコンビニ食が便利。

しかし、「コンビニ食=太る」というイメージがあるため、ダイエッターにとっては悩ましいところですよね。

そこで今回は、ダイエット中でも安心できるコンビニ食をご紹介していきたいと思います!

ダイエッター必見! ダイエット中におすすめのコンビニ食とは…?


■ ■サラダチキン

ハンバーグやコールスローなどの冷蔵食品と並んで陳列されていることが多い「サラダチキン」。高たんぱくなのに低カロリーで、ダイエッターにおすすめの食材です。

コンビニによって味付けがあるので、多少は異なりますが、そのカロリーは、100gあたり約100kcal程度。サラダなどと合わせて食べれば満足感も高いですよ!

■ ■おでん

おでんは、具材を選ぶことで、ダイエット中にも安心して食べることができます。カロリーの低いものや、高たんぱく、低脂肪なものを選びましょう。ちなみに、おでんの汁が好きという方は要注意。塩分が高いので、具だけにするほうが賢そうです。

大根……12kcal
こんにゃく……7kcal
糸こんにゃく(しらたき)……6kcal
たまご……約83kcal
※セブン-イレブンHP掲載カロリー

■ ■枝豆

枝豆といえば、お酒のおつまみのようなイメージがありますが、ダイエッターにもおすすめ。

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