ビューティ情報『ダイエッター必見! ダイエット中におすすめのコンビニ食とは…?』

2017年9月27日 10:00

ダイエッター必見! ダイエット中におすすめのコンビニ食とは…?

低カロリーというだけでなく、たんぱく質、ビタミンB1、カリウム、食物繊維などが含まれており、ダイエット中に不足しがちな栄養素の補給も期待できます。

冷凍の枝豆も売られているので、小腹がすいたときの非常食として、買い置きしておいても便利ですよ。

■ ■もずく

惣菜エリアで迷っているなら、もずくがおすすめです。ぬるぬるしたもずくには、腸の調子を整えるのにとても優秀な水溶性食物繊維が多く含まれています。

ダイエット中は食物繊維が十分にとれず、便秘気味になることもあるので、もずくを取り入れてみてはいかがでしょう?

また、もずくには、血糖値の上昇を抑える効果もあります。仕方なくコンビニ食を利用するときは、帰りが夜遅いという方も多いはず。そんなときは、血糖値が上がりにくいもずくを選んで脂肪の蓄積を防いでみてくださいね! 

■ ■冷凍果物

ダイエット中のおやつには、ベリーやマンゴー、いちごなど、冷凍フルーツがおすすめ。

急速冷凍されていれば、鮮度が劣化することなく食べられるうえに、ビタミンやカロテン、眼精疲労に効くアントシアニンなどが含まれていることも! おいしく栄養補給したいときにはぜひ取り入れてみましょう!

■ ■おわりに

しっかり選べば、お手軽なコンビニ食も、ダイエットに貢献してくれる力強い味方になってくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.