ビューティ情報『年下男子が思わずキュン!年上女子の色っぽメイク』

2018年11月15日 11:45

年下男子が思わずキュン!年上女子の色っぽメイク

年下の彼に可愛いと思われたい!でも、若いコむけのいわゆる男ウケメイクをそのままマネすると、ちょっとイタいお姉さんになってしまうことも……。

年下ウケメイク


ただの地味にならず「大人の色気がある」と思われるメイクは、ちょっとしたポイントで差がつくようです。


■ 触れた時を想像する♡セミマットのリップ

年下ウケメイク


「女の人の唇、あんまりツヤッツヤなのより、控えめな感じが好きなんですよ。見た目が肉食すぎない感じもいいし、触ってもベチョッとしなさそうなのが好き」(25歳・男性)

唇は、グロスやオイル系ティントでツヤツヤぷるぷるなのがいいのでは?と思いきや「触れた時のことを考えるとちょっと……」なのだそう。

写真などで見る分にはツヤツヤに潤った唇も好きだけど、やっぱり観賞用の色気なのだそう。1人の女性としてみるなら、控えめなツヤの唇が一番キュンとするようです。

特に「年上のお姉さんがさらっとしたリップをつけてると、清楚な感じでかなりいい」という声も。セミマットのコーラルピンクが狙い目です。

■ 薄いファンデのツヤ肌は美肌の証拠

年下ウケメイク


「厚塗りメイクが一番イヤ。粉っぽい感じのファンデとか、濃いチークとか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.