ビューティ情報『キチンとしてるけど可愛い!女子のスーツの着こなし』

2019年4月11日 12:45

キチンとしてるけど可愛い!女子のスーツの着こなし

スーツって堅苦しいし、地味だし着ていてテンションがいまいち上がらない……なんて人も多いのでは?

今回は、キチンとしているのは大前提で、なおかつスーツをキュートに着こなす方法をご紹介しましょう。

社会人男性のみなさんに「女子のスーツ姿にキュンとくるポイントは?」と話を聞いてきました。

これからのスーツの着こなしに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

可愛いスーツの着こなし


■ スカートとパンツなら、スカートを選ぶべし

「可愛いなって思うスーツ女子は大抵スカートを着用しています。スカートって女性らしいし、フレッシュな感じがするからかな?やっぱりパンツスーツはかっこよくって、デキる女のイメージがあります」(26歳/営業職)

基本的にスーツはパンツでもスカートでも、規定がなければどちらでもOK。とはいえ、可愛い着こなしに見えるのは断然スカートスーツのようです。

「スカートは動きにくいし……」と思う女性は、裾がフレアになったタイプやストレッチ素材のものを選んで、可愛さと機能性を両立させてみてはいかがでしょうか。

■ ブラウスは胸元にポイントがあるものをチョイス

「スーツの形自体はどれも似たようなものだけど、インナーは個性が出るよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.