ビューティ情報『年の差を感じる…「おばさん認定」されるNGメイク』

2019年5月16日 12:45

年の差を感じる…「おばさん認定」されるNGメイク

気になる年下の男性に可愛いと思われたい!メイクにも気合が入りますよね。

でも、せっかくのメイクも、方向性を間違えると「おばさんじゃん……」と彼らをがっかりさせることにも。

年下男性が「ないわ」と思う、年上女性のメイクって、どんな感じ?

おばさんメイク


■ 盛りすぎというか、雑!

おばさんメイク


「ファンデやチークが濃いのは、もうさすがに男の俺らでも見分けがつきます。

あと妙に長いマツエクや、でかいカラコンも年上の人がやってるとキツいですね。隠す方面に必死で色々盛ってる人って、美魔女みたいできついかも」(29歳・男性)

年下男性の中では、「厚化粧=おばさん」は鉄板のよう。

でも、カラーコントロール系の下地や薄づきファンデ、コンシーラーを駆使して丁寧に作った美肌や、小さめサイズのカラコンにはまったく気づかれず、「化粧薄いのに可愛いね」と言われた……なんて年上女性も多いはず。

おそらく男性が反応しているのは、濃さではなく「雑さ」。

メリハリをつけず、ザッと塗ったファンデや、ぼかしの足りないチーク、顔に合わないフェイクものなど、「適当メイク=おばさん」認定なのかもしれません。

■ 幸が薄そう……勘違いナチュラル

おばさんメイク


「姉の話なんですけど、最近地味だな、老けたな、と思ってたらメイクを薄くしたらしい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.