ビューティ情報『伸ばしかけの前髪にも◎ヘアアイロンで簡単に斜め流し前髪を作る方法!』

2015年6月4日 18:50

伸ばしかけの前髪にも◎ヘアアイロンで簡単に斜め流し前髪を作る方法!

伸ばしかけの前髪にも◎ヘアアイロンで簡単に斜め流し前髪を作る方法!
おでこを隠したいけれど、前髪ぱっつんにする勇気はない…という方には、前髪を下ろしながら流すというスタイルがおすすめ!前髪の厚さや流す角度によって様々に表情を変えることもできます。
今回は、そんな便利な斜め前髪をヘアアイロンで簡単にセットする方法をご紹介します!

①仕上がりをイメージします写真は、仕上がりの状態です。
どちらの方向にどのような曲線で流したいのか、最初にイメージしておきましょう!②ドライヤーで乾かします前髪全体を霧吹きなどで湿らせてから、ドライヤーで髪を乾かします。
斜め下ろし前髪に向いているのは、濡れている状態で目にかかるくらいの長さです。

ここでポイント!
根元を乾かす際は、《流したい方向とは逆の方向》に前髪を引っ張るようにしましょう。
この一手間で、前髪がぱっくり左右に割れてしまうことを防ぎます。
根元があらかた乾いたら、引っ張っていた前髪を離して、自然に上から乾かします。③コテよりもストレートアイロンがおすすめ!ドライヤーで乾かしたあとは、ストレートアイロンを使用します。
細めのコテでもOKですが、前髪のように短い毛を挟むには、ストレートアイロンのほうが向いています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.