ビューティ情報『筋力キープがダイエット成功の鍵! サーキット筋トレとは』

2015年5月22日 12:00

筋力キープがダイエット成功の鍵! サーキット筋トレとは

コツコツ続けることで、リバウンド知らずのほっそりボディを実現!

コツコツ続けることで、リバウンド知らずのほっそりボディを実現!

ダイエットで怖いのが、リバウンド。すればするほど痩せにくくなるという、恐怖のリバウンド…これを防ぐための効果的な筋トレ法、お教えします!

20代で「痩せている」という日本人女性の割合は2割以上。これは世界的に見てもかなり多い数値。

「体重もそうですが、日本人女性は摂取エネルギーも少ない。そして30代になってちょっと太ったからと極端なダイエットに走ると筋肉が減ってしまい、食事を元に戻すとリバウンドしてしまいます。リバウンドするときに脂肪は増えますが筋肉は減ったまま。こうしてダイエットするごとに筋肉が減っていくのです」(坂詰さん)

筋肉が減れば代謝が落ちて、ますます太りやすい体質に。よってダイエット時の筋トレは不可欠。
というわけで、代謝を下げず体重ダウンさせるサーキット筋トレの一部を紹介します!それぞれ10回ずつトライしてみて。

■EXERCISE(1)太もも前の筋肉を刺激し、代謝をキープ!

爪先を立てて膝立ちになり、お尻を踵の上に乗せる。両手は胸の前でクロス。上半身をまっすぐキープしたまま後ろに倒す。上半身の角度はそのまま、息を吐きながらお尻を踵から上げて吸いながら元の姿勢に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.