ビューティ情報『おやつはアタリメ ダイエット中「コンビニ」減量メニュー』

2015年5月22日 20:00

おやつはアタリメ ダイエット中「コンビニ」減量メニュー

ダイエット中、コンビニでお肉が食べたくなったらサラダチキンを選んで。

ダイエット中、コンビニでお肉が食べたくなったらサラダチキンを選んで。

ダイエットで重要なファクターのひとつが、食事。とはいえ、外食も多くなる昼食は、ダイエット中は悩みのタネ。実はそんなときは、コンビニが強い味方になってくれるって、知ってました?管理栄養士で、インナービューティープランナーの木下あおいさんに聞きました。

ダイエット中のランチでおおいに活用したいのがコンビニ。特に、多忙な人にとっては、時に便利なパントリーとなってくれる。

「ドレッシング別添えのサラダにお豆腐をトッピング。会社に塩とオイルを置いておけば、オリジナルのサラダが作れます。オイルはえごま油など、オメガ3系といわれる質のいいものがおすすめ。細胞が正しく機能する助けとなり、かなりヘルシーになります。肉を食べるなら甘く煮付けたものではなく、サラダチキンタイプを選びましょう。タンパク質をしっかり食べることでお腹が満たされます」(インナービューティープランナー・木下あおいさん)

自宅から持っていくランチなら、お弁当のように手が込んだものでなく、週末に一気に玄米ごはんを炊いておき、おむすびにしたものにサラダ、この時期はキウイやオレンジなどの果物をプラス。

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