ビューティ情報『【へぇ! アレで起床】音が出ないのにスッキリ! 最新目覚まし時計って?』

2017年7月30日 20:50

【へぇ! アレで起床】音が出ないのにスッキリ! 最新目覚まし時計って?

毎朝寝室に鳴り響く、アラーム音。耳に入れば、たちまち気分が悪くなってしまいます。例え、アラーム音を好きな音楽に設定しても、いつのまにかその音楽がキライになってしまう方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのは、光目覚まし時計! 音と違い、自然に目覚めることが可能になるのです。そこで今回は、光目覚まし時計を使うメリットを、ナイトケアアドバイザーの小林麻利子がご紹介します。

文・小林麻利子

【小林麻利子の美人の作り方】vol. 103

光目覚まし時計の7大メリット!

【へぇ! アレで起床】音が出ないのにスッキリ! 最新目覚まし時計って?

1.気分良く自然に起きることができる
光の目覚まし時計は、本来備わっている体内メカニズムに沿って目覚めることができるため、気分良くスッと目覚めることが可能になります。

本来ヒトは、太陽がのぼって、沈むという明暗サイクルから体内時計が備わり、起床就寝を繰り返します。そのため、音で起きる、という行為そのものが、不自然であるため、不快感を感じやすいのです。
2.朝から活発に行動できるようになる。
まだ眠っていたとしても、目覚まし時計の光が、まぶたを通して、体内時計の司令塔である視交叉上核に信号を送ります。すると、体温や血圧を高めるよう、体全体に指令を送るので、朝から活動的に行動できるようになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.