ビューティ情報『【へぇ! アレで起床】音が出ないのにスッキリ! 最新目覚まし時計って?』

2017年7月30日 20:50

【へぇ! アレで起床】音が出ないのにスッキリ! 最新目覚まし時計って?

7.昼寝後の仕事の効率が高くなる。
お昼寝後や夜勤の方の仮眠後などにもスッキリと起床することができます。第二の睡眠期ともいわれる、14時前後には眠気が生じるため、その眠気を取り除くため、そして、そのあとの仕事や家事の効率や成績を向上させるためにも、15~20分の昼寝を勧めています。また、夜勤のある方も、1日の中でも最も眠い時間帯である深夜3時頃にはまとまった仮眠をおすすめしています。

ですが、そうした仮眠後に眠気が生じた場合、直後の行動に支障を与える可能性があるため、その際にも、光のアラーム時計の光刺激で目覚めをよくし、仕事などの効率を上げることもできます。
【へぇ! アレで起床】音が出ないのにスッキリ! 最新目覚まし時計って?


最近、各メーカーで光目覚まし時計が出されています。過去の美人のつくり方をご覧いただき、眠りの改善を試みたけどまだスッキリ起きられない…という方は、ぜひ試してみてください。【関連リンク】

「小林麻利子の美人の作り方」まとめ PROFILE 小林麻利子睡眠改善インストラクター、温泉入浴指導員、ヨガインストラクター、アロマテラピーインストラクター、食生活管理士、上級心理カウンセラー。
「美は自律神経を整えることから」を掲げ、生活習慣改善サロンFluraを主催。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.