ビューティ情報『拭き取り美容液?? 夏の“ごわ肌”をつるんと一掃するワザ!』

2017年8月6日 07:00

拭き取り美容液?? 夏の“ごわ肌”をつるんと一掃するワザ!

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はフォルミュールの「ピュア クリアミンQQ」です。

拭き取り美容液?? 夏の“ごわ肌”をつるんと一掃するワザ!

拭き取り美容液で毛穴悩みをつるんと一掃。
皮脂分泌が盛んになるこの時期は、毛穴がザラザラ、ごわごわ…。プツプツとした黒ずみも毎日の洗顔ではなかなか落ちず、悩んでいる人も多いはず。そんなときにぴったりなのが、大人の肌のことをちゃんと考えてつくられたフォルミュールのピーリング美容液。

「ピーリングと聞くと、刺激が強そう、乾燥しそう…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これは毎朝晩使えるほど優しい使用感が特徴。クッション性のあるとろんとしたテクスチャーにこだわり、肌をこすりすぎないつくりにしています。毛穴まわりの硬い角質をやわらげながら汚れをオフし、使ってすぐにつるんとなめらかな肌へと導きます」(フォルミュール 開発担当・小倉愛菜さん)

スピーディな肌実感の決め手は、素肌洗浄成分や皮脂吸着パウダーが頑固な毛穴汚れにしっかりアプローチする“ポアクレンズ処方”。毛穴にへばりついた汚れも、肌に潤いを与えてやわらげながら取り除くので、スルスルと汚れが浮き上がってくる仕組みだ。

「コットンに2プッシュ含ませ、洗顔後すぐの肌に優しく拭き取るように使うのがポイント。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.