ビューティ情報『浴びるだけでヘアケア! シャワーヘッドに“重炭酸イオン”をプラス』

2017年9月7日 07:00

浴びるだけでヘアケア! シャワーヘッドに“重炭酸イオン”をプラス

“顔の額縁”とも呼ばれる髪は、目にした瞬間、心をときめかせたり、質感や香り、しぐさで男性のハートをノックする効果が期待大!というので、できるだけここはとことん女子っぽく仕上げておくのが正解。美のプロ3人のアドバイスを参考に、恋に効くヘアにスイッチ。

浴びるだけでヘアケア! シャワーヘッドに“重炭酸イオン”をプラス

王道に徹してつくり込んだピュアな髪こそ恋の特効薬。
取材の結果、男性が好印象だと感じるヘアスタイルは、私たちが想像するよりも王道だと判明。「ツヤツヤの髪でいると、肌もキレイに見えるみたいで。異性に“キラキラしてるね”って褒められます(笑)」(モデル・わたなべ麻衣さん)

さらに、透明感もマスト。「透明感がある=やわらかく見えるということ。やわらかさは自然と“優しそう”というイメージに結びつくので、透明感のあるヘアの子を見ると思わず声をかけたくなるんです。具体的には、アッシュ系のカラーリングやさりげなくウェットな質感が透明感につながります」(Violet代表・前原穂高さん)

香りも見逃せないポイント。「頭皮のムレたニオイは100年の恋も冷ましてしまうので要注意。香りをまとうならナチュラルで清潔感のあるものをチョイスして」(美容エディター・鵜飼香子さん)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.