ビューティ情報『【隠すのはもっと最悪…】「汚肌女子」を男が嫌う理由|男ウケ最悪!モテを遠ざけるダメダメ美容 #4』

2017年9月18日 18:45

【隠すのはもっと最悪…】「汚肌女子」を男が嫌う理由|男ウケ最悪!モテを遠ざけるダメダメ美容 #4

気になる男性の前で“イマイチなお肌”を晒すわけにはいかない!ということで、ファンデーションなどを使って“美肌”を演出しようとするのが女心。しかし必死にカバーしても、男性に肌の状態は意外とバレていますし、無理なお化粧がむしろマイナス印象を与えているんです……。今回は時短美容家である並木まきが、お肌が汚い女が非モテに陥りやすい本当の理由に迫ります。

文・並木まき

■お肌が汚いと生活が荒んでいる!?

目次

・お肌が汚いと生活が荒んでいる!?
・肌荒れ時の美容ポイントは「隠す」よりも「潤わせる」!
【隠すのはもっと最悪…】「汚肌女子」を男が嫌う理由|男ウケ最悪!モテを遠ざけるダメダメ美容 #4


お肌が荒れているとモテないというのはなんとなくわかるけど、その背景には男たちのどんなホンネが隠されているのでしょうか?

気になった私は、男性たちにそのホンネを語ってもらいました。

「お肌が汚い女性は、夜遊びしているのイメージがある。もちろん例外はあるだろうし、僕の周りだけかもしれないけど、毎晩のようにクラブでシャンパンとか開けまくってる“パリピ女子”に多いんだよね」(40代/経営者)

「肌が荒れてる女性には、不摂生な生活してるんだろ~な~っていう印象を抱いちゃいます。ファンデーションが浮きまくっている姿を見ると“生活が荒れてるんだろうなぁ”って思ってしまうのもホンネです」(30代/会社員)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.