ビューティ情報『男がドン引きする「まつ毛」の特徴3選|男ウケ最悪!モテを遠ざけるダメダメ美容 #6』

2017年9月29日 19:15

男がドン引きする「まつ毛」の特徴3選|男ウケ最悪!モテを遠ざけるダメダメ美容 #6

12ミリ、13ミリなどの長めのオーダーをすれば、自まつ毛よりもはるかに長いTHE・ロングまつ毛も簡単。そんなロングまつ毛ですが、男性からの意見はなかなかシビア。

「横顔が妖怪みたいで不気味じゃない?」「わざとらしく見える」という声も多く、万人ウケするまつ毛とは言い難いよう。

ナチュラルな目もとを好む男性からすると、“まつ毛のお化け”という評価が下されるのです。

横顔って自分では見えないので、気づかぬうちにモテを逃しているかも……?

■3:目尻だけやたら長い女狐まつ毛

男がドン引きする「まつ毛」の特徴3選|男ウケ最悪!モテを遠ざけるダメダメ美容 #6


目尻を長めに仕上げるまつ毛は、切れ長アイでクールさを演出してくれるはず。

しかし顔立ちによっては、キツい雰囲気だけが際立ってしまい「女狐みたい!」という印象を抱く男もいるんです。

特に、目の縦幅が小さい女性が目尻長めに仕上げてしまうと、横幅が強調されすぎてキツい印象になってしまうのでNG!
お洒落したつもりでマイナス印象になってしまうのは、避けたいところですよね。

目尻を長めに仕上げたまつ毛には、カールをちょっときつめに入れると“女狐”っぽさが消え、キュートなアイに仕上がります。

男たちは、意外と女性のまつ毛に敏感です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.