ビューティ情報『【美乳強化STEP1】おっぱいなのに! 下半身のストレッチで土台作り』

2017年9月14日 22:00

【美乳強化STEP1】おっぱいなのに! 下半身のストレッチで土台作り

ポイントはお尻と背中だった!?“バスト整備1か月計画”で美乳を手に入れよう!

バストアップのための運動でこれまで一般的とされてきたのは、胸の大胸筋を鍛える方法。でも、「実はそれだけでは美しいバストは作れないのです」と、パーソナルトレーナーの佐久間健一さん。

「バストは女性の体の中で脂肪層がもっとも厚い部分。その下に筋肉を付けても、女性らしいラインにはなりません。必要なのは、胸が高い位置にあってウエストが引き締まり、ヒップにもボリュームのあるメリハリのきいた姿勢を作ることと、デコルテに脂肪を集めることです」

そのためにまず行うべきは、骨盤を前傾気味にする筋力トレーニング。

「腰のインナーマッスルをしっかり鍛えて固めることで、腰にカーブを作り出します。肋骨が引き上げられて、その結果、バストも自然と持ち上がるのです」

背中とヒップを鍛えるエクササイズも併せて行うので、腰を痛める心配はない。

さらに美乳の土台作りに必要となるのが、柔らかな質感のデコルテにすること。腰や背中の筋肉を鍛える方法とはまったく違うアプローチで整えていく。

「肋骨と鎖骨を正しい位置に戻してから固定。脂肪は、動かさない部分に付きやすいというしくみを利用します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.