ビューティ情報『【美乳強化STEP3】美デコルテへ! 腋の「はみ肉撃退」エクササイズって?』

2017年9月16日 22:00

【美乳強化STEP3】美デコルテへ! 腋の「はみ肉撃退」エクササイズって?

正しい姿勢作りとデコルテに脂肪を集める新発想のアプローチで、美乳計画を足固め!“バスト整備1か月計画”で、「骨盤」「肋骨&背中」をエクササイズしたなら、最後は「鎖骨」に注目。教えてくれたのは、パーソナルトレーナー・佐久間健一さんです。

3つ目のミッションは“女らしい胸もと”作り。

「筋肉ではなく、脂肪でふっくら感をプラスしたいのがデコルテ。太る時のことを考えるとわかると思いますが、脂肪は動かない部位にたまりやすい。そこで鎖骨を安定させてデコルテに脂肪を乗せましょう。腰と背中を固め、肋骨を引き上げて正しい姿勢を作った上で、鎖骨のまわりをロック。首から鎖骨をまたいで肋骨へとつながる胸鎖乳突筋や斜角筋を伸ばすことで筋肉を柔らかく保ち、鎖骨を安定させます」(パーソナルトレーナー・佐久間健一さん)

鎖骨もほどよく浮き出て、セクシーな胸もとに。一方で、

「腋や二の腕に余分な脂肪があると、デコルテが美しく見えません。これは、腕を動かす際に肩甲骨ではなく肩関節を使ってしまうことが原因です」

デコルテの魅力を半減させる“はみ肉”は、「腕を頭の後ろへと引き上げるエクササイズで肩甲骨に付く大円筋を刺激することで防ぎます」。

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