ビューティ情報『おっぱいの悩み! 「左右で胸のサイズがだいぶ違う…」の解決法は?』

2017年9月18日 12:00

おっぱいの悩み! 「左右で胸のサイズがだいぶ違う…」の解決法は?

私の胸、なんだか人と違うかも…!?病気ってことはなさそうな分、なかなか相談しづらいあんな悩み、こんな悩み。今回は、「サイズ、形」について専門家の先生に答えていただきました!

Q:左右で胸のサイズがだいぶ違うんです

【ナイトブラをつけることで、胸が一方に流れるのをストップ!】

「顔が左右非対称であることと同様、生まれつき、バストに左右差がある人はたくさんいます。ただ、バストは脂肪でできており、眠っているときの体の向きによって一方に流れていき、左右差が生じるという可能性は考えられます。そのため、睡眠時もブラジャーをつけ、バストをきちんと固定することが解決の第一歩。アンダーバストの血流を止めない、太いストラップのナイトブラを選びましょう」(エステティシャン・緒方玲子さん)
Q:最近、かなり胸が垂れてきたような…。

【ブラジャーでの予防とセルフマッサージでケアを】

「バストを上向きに引っぱるクーパーじん帯は、運動などで胸が揺れると切れることがあり、バストが垂れる一因に。一度垂れると戻りづらいので、サイズの合ったブラジャーで支えるなど予防が大事になります」(KM銀座クリニック銀座院院長・増田路子先生)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.