ビューティ情報『ペンシル1本だけはNG? うす眉を自然な眉毛に演出するには…』

2017年9月23日 18:00

ペンシル1本だけはNG? うす眉を自然な眉毛に演出するには…

控えめな毛量のうす眉さんがトレンドの美眉に整うメソッドは?ヘア&メイクpaku☆chan先生がレクチャーします!

うす眉さんの特徴
ペンシル1本だけはNG? うす眉を自然な眉毛に演出するには…


・眉が細い
・眉尻がない
・抜いた部分が生えない
1アイテムに頼る手抜きは厳禁!
眉がなければ足せばいいとばかりに、ペンシル1本だけでなんとなく描くのはNG。よりリアルに見せるには、異なる質感の組み合わせが必須。

「パウダーでうぶ毛のような質感や影感を演出したり、ペンシルで毛を1本ずつ描いたり。いろんなアイテムを組み合わせるほど、自然な眉に近づけることができます」

さらにうす眉さんは、“質感の差”にも注意が必要。

「うす眉さんは眉頭から中央の毛がある部分と、中央から眉尻の毛がない部分で、見た目にも差が生まれがち。この差を縮めないと、眉尻側の薄さが目立って、バランスの悪い眉になってしまいます」
トレンドモテ眉になるには多種のアイテムが必須。
「アウトラインを描くペンシル、中を埋めるパウダー、シャープな眉尻を描くリキッド、ふさふさ感を出す繊維入りマスカラ。できれば、この4アイテムはそろえましょう」。さまざまなアイテムを組み合わせることが、ナチュラルに眉を疑似増毛させるコツ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.