ビューティ情報『Vネックを美しく着るために!「鎖骨すっきり」エクササイズ』

2017年10月22日 16:00

Vネックを美しく着るために!「鎖骨すっきり」エクササイズ

太ったわけではないのに、鎖骨が埋もれて見えない。心当たりがある人は、肩が内側に巻き込まれる“巻き肩”になっている可能性大。プロポーションデザイナー・清水ろっかんさんに、巻き肩をリセットし、鎖骨をすっきりさせるエクササイズを聞きました。

「手を高く上げたり、大きく回したりする機会は普段そう多くありません。そのため、筋肉が凝り固まり“骨化”してしまうことがある。これを防ぐには、腕を動かし肩関節を使うことが大切。同時に詰まりがちな胸椎周辺を緩め、胸を開く習慣をつけると巻き肩がリセットされます」(清水さん)

胸が開けば、自然と鎖骨まわりがすっきり。Vネックの洋服も美しく着こなせる。以下で鎖骨まわりをすっきり見せるためのエクササイズのご紹介!
1鎖骨上のくぼみを押しつつ肩を大きく前後に回す。
人さし指、中指、薬指を軽く曲げ、鎖骨に引っ掛ける。3本の指で鎖骨のやや上にあるくぼみを押しながら、肘で円を描くように10秒間肩を回す。逆も。
Vネックを美しく着るために!「鎖骨すっきり」エクササイズ

2鎖骨下のリンパを流し胸周辺のコリを取る。
鎖骨の指1本分下に人さし指がくるよう手を添える。首側から肩側に向かって軽く押しながら、鎖骨に沿って10秒さする。逆も同様に行う。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.