ビューティ情報『【××は若作りに見える…】男が嫌う「3大NGチーク」』

2017年10月27日 19:00

【××は若作りに見える…】男が嫌う「3大NGチーク」

疲れが出やすい大人女子にとって、顔色をよくするためのチークは必須アイテム。ですが、塗る色や位置を間違えると悲惨なことになってしまうんです。そこで、男性が嫌がる “失敗チーク” をリサーチしました。

文・三谷真美

【アンアン総研リサーチ】

男性に嫌がられたチークとは?

目次

・男性に嫌がられたチークとは?
・自分に合ったチークを見つけよう
【××は若作りに見える…】男が嫌う「3大NGチーク」

高めチークは「若作り」
「流行っている高め位置にチークをしたら、彼に『若作りしてるの?』と聞かれました。若い子がやるメイクと思っていたようです」(30歳・その他)

20代前半女子に流行っている “目のすぐ下に塗るチーク” は、かわいらしい雰囲気&クマを隠せるから大人女子にもぴったり。かと思いきや……メイクに疎いはずの男性に「若作り」とバレてしまうんですね。高めチークを入れたい場合は、頬骨にいつものチークを塗り、薄色チークを頬骨より高い位置に重ねるようにしましょう。
濃いめピンクは「おてもやん」
「濃いめのピンクチークをつけすぎたらしく『おてもやんみたい』と笑われた事があります」(30歳・マーケティング,広告)

肌からくっきり浮かび上がる濃い色チークは、男性からすると違和感の塊。
「おてもやん」と言われないためにも、肌なじみのいいカラーを選び、塗ったあとにボカしてナチュラルに仕上げましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.