ビューティ情報『今すぐできる! お疲れ女子の姿勢を正す“神ポーズ”』

2017年11月20日 20:00

今すぐできる! お疲れ女子の姿勢を正す“神ポーズ”

「そろそろ運動しなきゃ…」と思いつつも、時間も取れない、やる気も出ない。そんなお疲れ女子にぜひ教えたい、とっておきの“神ポーズ”をご紹介!

今すぐできる! お疲れ女子の姿勢を正す“神ポーズ”


冷え、だるさ、生理痛、便秘…。多くの体調不良は姿勢の悪さが原因。弊誌でも何度も正しい姿勢を伝授してきたけれど、簡単そうで実はとても難しいテーマ。姿勢治療家の仲野孝明さんが、誰でも正しい姿勢をキープできる方法と導き出した答えが、なんと背伸び。

「正しい姿勢とは、カラダに負担のかからない姿勢、最もカラダを効率よく使える状態です。でも多くの人は、“自分にとってラク”な姿勢を身につけてしまい、背骨を歪ませ、体幹をさぼらせることでカラダに負担をかけてしまい、不調を招いています。そんな負のサイクルも、背伸びをするだけでリセットでき、体幹を活用した疲れにくい体勢が整うのです」

日中、姿勢が歪んできたと思ったら背伸びを行えばいいのだが、特に重要なのが座っている時間。

「人間のカラダは基本立ち歩きをするための構造。椅子に座った状態は、カラダに過度な負担をかけています。大事なのは座っている時も、背骨と体幹、そして坐骨を使い、立ち姿勢に近づけること。そして、座ったままでもできる背伸びを実践して、疲れないカラダをキープしましょう」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.