ビューティ情報『甘いもの好きは愛情不足? エリカ・アンギャルの「5秒ハグダイエット」』

2017年11月18日 20:00

甘いもの好きは愛情不足? エリカ・アンギャルの「5秒ハグダイエット」

5秒ハグすれば、食べすぎない。エリカ・アンギャルの“LOVE DIET 論”とは?

甘いもの好きは愛情不足? エリカ・アンギャルの「5秒ハグダイエット」


心とカラダを健やかに輝かせる、がテーマの人気栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんが以前から気になっていたのが、日本女性の甘いもの好き。

スイーツが大好きでやめられない、という人が非常に多いのです。もちろん、甘いものが好きなのは悪いことではないのですが、やめたくてもやめられない中毒症状が出ている人は、単に意志が弱いというわけではなく、他の原因が潜んでいるのかも、と思ったのです」

エリカさんが導いた仮説は、日本人女性の愛情不足。その仮説は、最新の脳やホルモンの研究を深めていくことで、確信に変わった。

「愛情不足を埋めようとして、人は中毒性の高いものに手を出し、不安な状態の心身を慰めているというレポートを読みました。ここでいう愛情は、パートナーや親子、友人関係だけではなく、自分自身への愛情も含みます。日本人女性は自己犠牲が得意で、自己評価が信じられないほど低い人が多いんです。自分を愛せないのはとても問題。愛情に満たされ、自分に対し充足感を抱いていれば、心身が整い、過食に陥ることがなくなるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.