ビューティ情報『丸顔、面長…私ってどんな顔? わかりやすい「顔のかたち診断」』

2017年12月4日 18:01

丸顔、面長…私ってどんな顔? わかりやすい「顔のかたち診断」

丸顔や面長など、顔のかたちを基準にしたメイクや髪型、ファッションなどが提唱されることがあります。理想の顔型は卵型といわれており、メイクに関しては、卵型に近づけるような ”修正メイク” をすることも。しかし、そもそも自分がどんな顔型なのかわからないという方が多いのも事実。それだと、どんなメイクや髪型が似合うのかもわからないでしょう。そこで、自分がどんな顔型なのかをまずはセルフチェックしてみましょう!

顔型によって似合うメイクが違う!? 自分の特徴を知るのが鍵

目次

・顔型によって似合うメイクが違う!? 自分の特徴を知るのが鍵
・理想の顔型 ”卵型” とはどんな形? 基本形として知っておきましょう
・丸顔・面長の特徴〜顔の縦横比に注目〜
・逆三角形・ひし形の特徴〜額の広さや顎先の形に注目〜
・ベース型・八角形の特徴〜フェイスラインに注目〜
・あなたの顔型、どれだった? 自分を知って上手にメイクしよう
丸顔、面長…私ってどんな顔? わかりやすい「顔のかたち診断」


より美しくなりたいというのは、女性の永遠のテーマでしょう。その上で、メイクは強い味方になってくれますよね。しかし、人それぞれ似合うメイクは異なるので、雑誌やウェブに載っているメイク術をそのまままねしても、しっくりと来ないことがあります。

その理由のひとつとして、”顔型”が原因のことも。顔型は人それぞれで、丸顔や面長、ベース型といった、いろいろな種類があります。理想的な顔型は卵型だといわれていますが、他の顔型にもそれぞれ良いところがあります。誰しも、生まれ持った魅力があるのです。

その魅力を引き出したり、逆にコンプレックスがある方はそれをカバーしたり。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.