ビューティ情報『アラサーがやると悲惨…! 男が嫌がる「まつ毛メイク」の特徴3つ』

2017年12月14日 19:30

アラサーがやると悲惨…! 男が嫌がる「まつ毛メイク」の特徴3つ

くるんと長く伸びたまつ毛って憧れますよね。そのためにメイクを頑張ったりマツエクをしたり……ですが、ぱっちりeyeの特徴でもあるロング&ボリュームまつ毛に引いている男性がいるんです。そんな悲しいエピソードをご紹介します。

文・三谷真美

目次

・男性が嫌がるまつ毛とは?
・ほどよいボリュームまつ毛とは?


【みんなの恋テク】

男性が嫌がるまつ毛とは?

アラサーがやると悲惨…! 男が嫌がる「まつ毛メイク」の特徴3つ

ダントツで不人気な【つけまつ毛】
「束感のある濃いつけまをしていたら『コスプレみたい』と言われました」(23歳・その他)
「すごくナチュラルなつけまをしていたのに『つけまは若い子だけじゃないんだ?』と悪意なく言われて、地味に落ち込みました(笑)」(32歳・事務職)

少し前は当たり前のようにつけていた「つけま」ですが、ナチュラルがトレンドになった今ではNGメイクに。特にギャル感が痛々しく見えてしまうアラサー世代はやめましょう。どうしてもつけまをしたいなら、芯が透明でナチュラルなデザインを選んでください。
欲張りすぎた【マツエク】はNG
「今もしているけど、30代半ばのマツエクは男性ウケが悪い気がする……。本当はもっとナチュラルにしたほうがいいとは思いつつも、やめられないんです」(35歳・事務職)
「マツエクが濃かったのか、彼に『クレオパトラみたい』と言われました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.