ビューティ情報『欅坂46・佐藤詩織「自分で発熱できる体」にトライ!』

欅坂46・佐藤詩織「自分で発熱できる体」にトライ!

2017年12月15日 07:01
 

温活で目指したいのは、“自分で発熱できる体”。それが手に入れば、外から温めなくても、勝手にどんどん温まる。筋肉のスペシャリストである有吉与志恵さんが、コンディショニングでコアの体温を上げる方法をアドバイス!

冷えを徹底的に解決するには、体内の深部体温を上げることが重要だと、コンディショニングトレーナーの有吉与志恵さん。

「重ね着をすれば体の表面は温まりますが、根本の改善にはつながりません。深部の筋肉と、内臓の深部体温を上げることが必須」

そのために有効なのが、自ら発熱する質の良い筋肉を作ること。

「筋肉は、量より質。筋肉がきちんと使えていないと筋線維が硬くなり血流が低下。リセットコンディショニングでは、筋肉をいい状態に整え、アクティブコンディショニングでは自家発熱する筋肉に。併せて行えば効果的ですが、リセットだけでもOK。足首回しと呼吸なら、手軽に始められますよ」

欅坂46佐藤詩織さんがチャレンジしてみました。
脚&全身のリセットコンディショニング
【指分け&足首回し】
欅坂46・佐藤詩織「自分で発熱できる体」にトライ!


脚を伸ばして座り、片足を逆の脚の膝上に置く。下側の脚の膝下には丸めたタオルを入れて負担を軽減。手の指と足の指を根元から組み、足首から円を描くように外回しで10回ぐるぐる回す。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.