ビューティ情報『ウソーッ! パサ髪にはオイルだけじゃ非モテヘアのまま!? 正しいケアは…?|STOP間違い美容 #10』

ウソーッ! パサ髪にはオイルだけじゃ非モテヘアのまま!? 正しいケアは…?|STOP間違い美容 #10

2018年1月13日 18:30
 

冬は顔や体の乾燥ばかりに目が行きがちですが、女性が魅力的に見えるか、だらしなく見えるかのわかれ道となる、あのパーツのケアを忘れていませんか? そうです、それは女性の色気を握るパーツ、「髪」です。せっかく顔や体は潤いに満ちているのに、さっと横にずらした視線の先がパサパサ髪ではイイ女も台無し。とはいえ、ただ髪がパサパサしているからって、とりあえず乾燥に効きそうなオイルを塗るのも大間違い美容! 肌悩みに合わせてスキンケアアイテムを選ぶように、髪もあなたの悩みに合わせたヘアケア製品を選ぶのがポイントです。そこで、今回は毛髪診断士でもある私、濱田文恵が最低限おさえておきたいヘアケア成分の選び方をご紹介します。

ハリやコシには「加水分解ケラチン」入りを!

目次

・ハリやコシには「加水分解ケラチン」入りを!
・うるおいキープには「セラミド」!
・オイルで内部の水分やたんぱく質にフタをする!
・ちなみに、悪者になりがちなシリコンは使ってもいいの?
ウソーッ! パサ髪にはオイルだけじゃ非モテヘアのまま!? 正しいケアは…?|STOP間違い美容 #10


髪の構造は、よく聞くキューティクルと、みなさまがあまりなじみのないコルテックス、そしてメデュラという3つにわかれています。そして、その構造を構成しているのが、「ケラチン(たんぱく質)」といわれる成分。そのためこのケラチン(たんぱく質)を髪に与えれば、髪の内側を補強しハリコシを与えるのにひと役買ってくれます。

市販のヘアケア製品では、成分表に「加水分解ケラチン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.