ビューティ情報『飲んだ翌日はしんど~い…これで解決! 「翌朝スッキリ起床」コツ7つ』

2018年1月10日 19:00

飲んだ翌日はしんど~い…これで解決! 「翌朝スッキリ起床」コツ7つ

そのため、飲酒後2時間以上あけてから、湯舟にだけ浸かるようにしましょう。このときのお風呂の目的は、「睡眠のため」。体温が上がって下がるときに寝つきがよくなるので、この時期のお風呂は必須です。入浴前後にしっかりと水を飲んだうえで湯舟に浸かりましょう。

洗髪については、短髪で洗うのも乾かすのも時間がかからない方を除いては、時間がかかってしまい、結局就寝時刻が遅くなり睡眠時間が短くなってしまいます。睡眠時間を確保しつつ、睡眠の質を高めるためにも、洗髪は翌朝にまわして、湯舟だけつかり体を温めてください。
飲んだ翌日はしんど~い…これで解決! 「翌朝スッキリ起床」コツ7つ


翌日仕事がある日の飲み会では、ほんの少し工夫するだけで翌朝の回復度が変わります。ぜひ、みなさんも試してみてくださいね!

【関連リンク】

「小林麻利子の美人の作り方」まとめ PROFILE 小林麻利子睡眠改善インストラクター、温泉入浴指導員、ヨガインストラクター、アロマテラピーインストラクター、食生活管理士、上級心理カウンセラー。
「美は自律神経を整えることから」を掲げ、生活習慣改善サロンFluraを主催。睡眠や入浴など日々のルーティンを見直すことで美人をつくる、「うっとり美容」を指導。のべ約1000名の女性の悩みを解決し、現在は4か月先まで予約待ち。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.