ビューティ情報『おっぱいの理想は何カップ? 目指すべき「バストのかたちと大きさ」』

2018年1月14日 21:30

おっぱいの理想は何カップ? 目指すべき「バストのかたちと大きさ」

女性のバストの形は個人差がそれぞれありますが、大きくわけて以下、6タイプに分けられます。

皿型
…バストの高低差がなく、ほんのり膨らむ程度の形

お椀型
…横から見た乳房がお椀をかぶせたように、キレイな丸みのある形

半球型
…高さと幅が均一的で、横からみたら半球のようにに膨らみがある

ピラミッド型
…バスト上部にボリュームがなく、乳首が上を向いている

ヤギ型
…ヤギ乳のように下垂した長めのバスト

円錐型
…バストが前に出ていて、ボリュームがある

一番理想的なのは、ほどよくボリュームがあり見た目的にもバランスの取れた「お椀型」です。バストが大きい方は半球型が理想的。ただし、大きいと年齢とともに垂れやすくヤギ型に変化していくので日頃のケアを忘れないようにしましょう。

円錐型・ヤギ型はアンダーバストからしっかり支えてくれるブラジャーを選びましょう。ピラミッド型は、トップの高さが出るタイプのブラジャーでバスト位置をキープして。

気になるバストトップのあれこれ

おっぱいの理想は何カップ? 目指すべき「バストのかたちと大きさ」


バストと言えば、バストトップについても気になるところですよね。特に男性は、現実にはなかなかいないとわかりながらも、バストトップの色が「キレイなピンク色をしている人が良い」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.