ビューティ情報『知らずに摂りがち! 体をリセットする「グルテンフリー」って何?』

2018年2月4日 20:00

知らずに摂りがち! 体をリセットする「グルテンフリー」って何?

ストイックなイメージのグルテンフリー。正直、楽ではないけど、普段の食生活を見直したい人にはうってつけ。小麦を断って、カラダをリセット!

痩せるだけでなく、あらゆる不調改善にも。
朝はパン、昼はパスタ、夜はビールとラーメン。何気な~く、こんな食生活を送っていることありませんか?これは確実にグルテンの摂りすぎで、知らず知らずのうちに太りやすいカラダになっている可能性が高いと、医学博士の白澤卓二さん。

「グルテンとは、小麦に含まれている粘り気のあるタンパク質のこと。このグルテンに、食べれば食べるほどもっと欲しくなる中毒性があることが近年の研究でわかったのです。また小麦は、お米に比べて消化・吸収が早いため、すぐにお腹がすくという欠点も。だから小麦を抜くだけで、食欲増進を抑えることができるので、ダイエットに向いているんです」

それ以外に、カラダにさまざまな良い効果をもたらすことも。

「慢性疲労や頭痛、集中力が続かないなど、原因不明の不調が改善される場合も。またグルテンは、腸で適切に消化・吸収できないので、腸管に炎症を起こす原因にも。だから、グルテンフリー生活を続けると、腸内環境が整い、便秘解消にもなります」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.