ビューティ情報『記録するだけでなぜ痩せる?! レコーディングダイエットの秘密』

2018年2月6日 16:00

記録するだけでなぜ痩せる?! レコーディングダイエットの秘密

食べて痩せるレコーディングダイエット。そもそも、一日の食事や運動の内容を記録するだけで、どうして痩せることができるのだろう?

自分の食べすぎや偏食を知ることが痩せる第一歩に。
記録するだけでなぜ痩せる?! レコーディングダイエットの秘密


「太る原因は主に食生活にあるのに、自分の食べたものを把握できている人は少ないんです。記録することで、無自覚だった食べすぎや栄養の偏りなど太る原因が見えてきます。それを改善していけば、体や心に負担をかけずに痩せることができるのです」

と話すのは、ダイエットアドバイザー・本島彩帆里さん。毎日の食事を“見える化”することは、脳のしくみから考えても食べすぎ防止になると、作業療法士の菅原洋平さんは言う。

「『食べすぎはダメ』と漠然と思うだけでは脳は反応しませんが、記録による視覚化で、食べすぎを事実として認識すると、食欲を抑える指令を出すのです。その結果、適正体重に戻りやすくなる。これがダイエットに繋がる理論です」

ツライ運動や食事制限は不要。レコーディングで生活を見直して無理なく理想の体を手に入れよう。
まずは2~3か月後になりたい理想の姿をレコーディング。
「痩せたいな~」と、なんとなくの気持ちでレコーディングを始めても続かない可能性大。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.