ビューティ情報『顔色冴えねーな…男が拒絶するくすみ肌を生む「NG習慣」5つ』

2018年2月10日 18:00

顔色冴えねーな…男が拒絶するくすみ肌を生む「NG習慣」5つ

くすみと聞いて「オバサンがなるものでしょ?」と安心しているなら要注意かも!20代でも「スマホぐすみ・ストレスぐすみ・エアコンぐすみ・夜ふかしぐすみ・メイクぐすみ」の5大くすみリスクが……。思わぬくすみで老けて見られるなんてことは避けたいものです。今すぐ要因と対策をチェック!

文・椎原茜

5大くすみリスクって?

目次

・5大くすみリスクって?
・皮膚科医が教える要因別くすみ対策
・Information
顔色冴えねーな…男が拒絶するくすみ肌を生む「NG習慣」5つ


今、くすみは若年化しており、20代女性もくすみやすい状況に! しごとなでしこ総研が行った調査では、20代女性の53.6%が「肌のくすみを感じる」と回答。いったいなぜ? 調査結果からは、若い女性のくすみのリスクとして「
スマホぐすみ・ストレスぐすみ・エアコンぐすみ・夜ふかしぐすみ・メイクぐすみ
」の5つが浮かび上がってきたのだそう。

この5大くすみリスクの原因について、美容皮膚科医・『銀座ケイスキンクリニック』院長の慶田朋子先生は、次のように解説しています。
スマホぐすみ
寝る直前のスマホはブルーライトで睡眠の質が低下。睡眠不足は肌の角質水分量を低下させるため乾燥が加速し、くすみの要因に!
ストレスぐすみ
ストレスにより皮脂の分泌量が増えると酸化しやすく、肌のトーンが落ちる・肌へ刺激になるなどのリスクが!
エアコンぐすみ
1日中エアコンの効いたオフィスは乾燥しがちで肌には過酷な環境。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.