ビューティ情報『男が好むモテ肌に…たった3つだけでいい「日頃意識するべきコト」ニコラス・エドワーズさんのビューティーレッスン#4』

2018年2月22日 16:30

男が好むモテ肌に…たった3つだけでいい「日頃意識するべきコト」ニコラス・エドワーズさんのビューティーレッスン#4

皮膚科の先生に「保湿力の高い油ベースのスキンケアは、毛穴が詰まったり角質がはがれにくく赤みが長引く」と言われたことがあります。人の肌質によって違うと思うけど、はがれるはずの角質が生き残って、皮膚の再生が遅くなるそうなので、適度に角質を落とすことも大切です。

“水を飲む” この大切さをナメちゃいけない

男が好むモテ肌に…たった3つだけでいい「日頃意識するべきコト」ニコラス・エドワーズさんのビューティーレッスン#4

体の中から潤い、デトックス効果

ニコラス
水を飲むことは本当に大切。体にとってよくない食べ物の成分を、腸内で吸収される前に出すことができるらしいです。健康的なのはもちろん、肌がキレイになります。
ジュースの前にお水を2L飲む

ニコラス
母親に「もしコーラを1杯飲みたいなら、その前にお水を2L飲んでから」って育てられたんです。だから今でも習慣になっていてお水を飲まないと落ち着かない。もちろんお水以外も飲むけど、それを流し出せるようにお水もちゃんと飲みます。
お酒も本当はやめたほうがいいんだろうけど、人生は楽しまなきゃいけないから。ストレスを抱え込んじゃ肌によくないので無理はしません(笑)。
アメリカ人が飲むのはコーラだけじゃない

ニコラス
基本的に日本人のほうが水分を飲む量が少ない。アメリカ人のイメージはでっかいコーラだと思うけど、あれはあくまでもファストフードのときだけなんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.