ビューティ情報『運動嫌いな人にもおすすめ! 大好評“体幹リセットダイエット”』

運動嫌いな人にもおすすめ! 大好評“体幹リセットダイエット”

2018年2月14日 20:00
 

痩せたいけど、つらい運動はしたくない…そんな方に体幹リセットエクササイズはぴったり。1日5分の動きを、1週間続けるだけでOK。どんな洋服も似合うスッキリ引き締まった体に!

120万部突破! トレーナーの佐久間健一さん考案の体幹リセットエクササイズ。anan読者向け7日間プログラムの1日目と2日目を特別に公開します。

1日目
骨盤まわりをほぐして、ソフトな股関節に。
運動嫌いな人にもおすすめ! 大好評“体幹リセットダイエット”


横向きで寝て股関節と膝を両方とも90度に曲げる。下側の腕を曲げて頭の下に置き、上側の手は床につけて体を支える。上側の膝を持ち上げ、斜め45度に開く。股関節から動かすイメージで行おう。逆脚も忘れずに。(左右20回ずつ)
両手をパタパタ、肩甲骨まわりをゆるめる。
運動嫌いな人にもおすすめ! 大好評“体幹リセットダイエット”


仰向けになり両膝を立てる。両腕を肩のラインで真横に伸ばし、その状態から肘を直角に曲げる。手のひらは上。肘を床につけたまま指先を天井に向け、元の位置に戻す。パタパタとゆっくり繰り返して肩甲骨まわりをゆるめる。(20回)

2日目
膝と手で押し合い、骨盤の位置を戻す。
運動嫌いな人にもおすすめ! 大好評“体幹リセットダイエット”


椅子に浅く座り、両足を肩幅に開く。両手を膝の上に置き、指先が脚の内側、手首が外側になるよう向きを変え、肘を開く。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.