ビューティ情報『また今年も悩むの…? 花粉の温床って実はアレ。プロが教える対策4つ』

2018年2月14日 16:30

また今年も悩むの…? 花粉の温床って実はアレ。プロが教える対策4つ

美容ライター玉絵ゆきのがお届けする連載第17回目は「花粉」の話。2月も中盤に差し掛かり、本格的な花粉シーズン到来前に知っておきたい花粉ケア。今や国民病と言われる花粉症トラブル解消の秘訣はずばり「髪」にあるんです! ヘアケア製品の総合メーカー『デミ コスメティックス』の担当者の方に、対策をお聞きしました。

洋服や肌だけじゃない!花粉は「髪」にもベッタリついています。

目次

・洋服や肌だけじゃない!花粉は「髪」にもベッタリついています。
・花粉をまとわせない、対策4つ。1、スタイリング剤はさらさらタイプを
・2、ヘアアレンジはできるだけタイトに!
・3、帰宅後はすぐにブラッシング
・4、髪の内部にも花粉は入り込む!トリートメントでダメージケアを。
・おすすめは油分が少ないミルクタイプ
また今年も悩むの…? 花粉の温床って実はアレ。プロが教える対策4つ


【tamae beauty】vol. 17

今や日本人の約4割が花粉症と言われている現代。気温が上がるにつれ、マスクやめがねで鼻やのど、肌への対策はしていても髪や頭皮は無防備なままという人も多いのでは。実は、髪や頭皮にも花粉は付着するもの。花粉は突起のある形をしているため、衣服の繊維や髪の毛に引っかかりやすくなっています。


特に髪は花粉の温床となっているので、しっかりケアしましょう!

花粉をまとわせない、対策4つ。1、スタイリング剤はさらさらタイプを

また今年も悩むの…? 花粉の温床って実はアレ。プロが教える対策4つ


髪のスタイリング剤は、しっとりタイプやべたつきのあるオイルだと花粉が付着しやすくなってしまいます。花粉ケアの観点では、さらさらとした使用感のスタイリング剤がおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.