ビューティ情報『毛穴とアソコは念入りに…今どきアラサーの「重点ケア」と「手抜きケア」』

2018年3月3日 16:30

毛穴とアソコは念入りに…今どきアラサーの「重点ケア」と「手抜きケア」

キレイになりたい! 美への探究心って、女性にとって永遠のテーマなのではないかと思います。そこで、美容に敏感なanan総研メンバーに「力を入れているスキンケア」と「手抜きケア」について聞いてみました。キレイな人が実践しているからこそ、説得力がありますよね。ぜひご参考に!

文・西田彩花

【アンアン総研リサーチ】

メリハリが大事……!? 力を入れたケアと
手抜きケアをする人が大半!

目次

・やっぱりこの部分が気になる! 力を入れる部分ランキング
・キレイな人が実践している「手抜きケア」の方法はこれ!
毛穴とアソコは念入りに…今どきアラサーの「重点ケア」と「手抜きケア」


特に力を入れているスキンケアがあると答えた人は75%、手抜きケアもしているという人は69%という結果に。仕事にプライベートに忙しい女性だからこそ、スキンケアにもメリハリが大切なようです。

スキンケアで力を入れる部分がある理由はこちら。

「化粧のためにもスキンケアが一番大事」(23歳・学生)
「肌荒れしたくないから」(30歳・会社員)
「同じ時間が流れてみんな老いていくのだから、少しでも自分でできることはやり、キレイに老いていきたいから」(32歳・会社員)

メイクや将来もきちんと考えているからこそですね。いっぽう、手抜きケアする理由はこちらです。


「夜遅く帰って時間がないとき」(23歳・その他)
「節約になるので」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.