ビューティ情報『第一印象「かわいーっ」…春、男が見惚れる「素肌の保ちかた」』

2018年3月12日 19:00

第一印象「かわいーっ」…春、男が見惚れる「素肌の保ちかた」

美容ライター玉絵ゆきのがお届けする連載第22回目は「春のゆらぎ肌の話」。入社や入学または異動が多くなる新生活を思い、心がドキドキソワソワしてなんだか落ち着かない、この季節。心のストレスに加え、激しい寒暖差や花粉の影響で肌もゆらぎがちになります。今回は、心と肌がザワつく春を乗り越え、環境の変化に影響されず常に健康的な肌でいるためのスキンケアテクニックをご紹介します!

寒暖差が激しい毎日+花粉…3月の肌ってこんな状態!

目次

・寒暖差が激しい毎日+花粉…3月の肌ってこんな状態!
・環境の変化に負けない肌作りは、毎日「リセット」すること!
・ゆらぎ肌をレスキューするのは、こんなスキンケア
第一印象「かわいーっ」…春、男が見惚れる「素肌の保ちかた」


【tamae beauty】vol. 22

3月に入り、花粉も飛びはじめ、暖かくなったかと思えば急に寒くなったり気温が安定しない毎日。その環境は、肌へも影響します。肌はとても敏感なセンサーを持っているので、気温が下がり乾燥を感じると、自らの力でうるおそうと「皮脂」を分泌します。この皮脂は、外敵刺激から肌を守る役割もあるので、暖かくなるにつれて強くなる紫外線や花粉を感じても自然と分泌されます。

昼間と夜では、気温差が激しい春。肌は、常にバランスを保とうと大忙し。でも、環境の変化に対応しきれず油分(皮脂)と水分のバランスが崩れて肌荒れしやすい状態になっています。肌荒れして、意気消沈。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.