ビューティ情報『洗うだけで栄養補給! 「TSUBAKI」の進化がスゴイ』

2018年3月16日 16:00

洗うだけで栄養補給! 「TSUBAKI」の進化がスゴイ

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回は資生堂の「TSUBAKI」です。

洗うだけで栄養補給! 「TSUBAKI」の進化がスゴイ


あの『TSUBAKI』が、この春、リニューアル。芯からきれいな髪を育むことに着目して、バージョンアップした。

「ユーザーの皆様に調査を行ったところ、“自分の髪があまりダメージを受けていない”と回答した人が全体の約72%もいらしたんです。多くの方が、ダメージよりパサつきやうねりやすさなど“不健康”から生じるトラブルに悩まされていることが判明。ここからブランドの再構築を始めました」(資生堂 パーソナルケアマーケティング部 ヘア・ブランド室 ヘアグループ アシスタントブランドマネージャー・浜田雅子さん)

従来品のように髪の表面をコーティングして美しく見せるのではなく、髪の芯までダイレクトに美容成分を届けることにフォーカス。ブランドの軸となる椿オイル由来のエッセンスをはじめ、美髪を叶える5大美容成分を配合した。

「体と同じで髪も、あらゆる方向からケアしてあげたほうが、トータル的にコンディションが上がりますよね。ブランド名にもなっている椿オイルだけでなく、きれいな髪のための美容成分を現代女性の目指すキレイに応えるために、ベストバランスで配合することに心を奮い立たせました」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.