ビューティ情報『た、たまんねぇ…男が吸いつきたくなる「アレの正しいケア」』

た、たまんねぇ…男が吸いつきたくなる「アレの正しいケア」

2018年4月1日 21:30
 

世は、全国総「スマホ首」時代

目次

・世は、全国総「スマホ首」時代
・春夏秋冬、ロングヘアでもショートヘアでも見えるのが首すじ
・セラミドを浴びる!肌ハリを鍛える、イチ推しスキンケア
た、たまんねぇ…男が吸いつきたくなる「アレの正しいケア」


【tamae beauty】vol. 24

「スマホ首」という言葉をご存知でしょうか。スマホを利用するとき、自然とうつむくように画面をのぞき込む姿勢になります。このとき、首はグンと前に突き出た状態。それをスマホ首と呼びます。首が前に突き出たとき、重い頭を支えている首にとても負担がかかります。その姿勢のまま長時間スマホを使っていると首が痛くなったり、頭痛の原因にもなります。

突き出た首につられて、肩が内側に入り、猫背になりやすいので、呼吸も浅くなり肩こりの原因になるとも言われています。ビューティ面でも、常に目線を下に落としスマホを操作しているので、首の「横ジワ」の原因にも。こんなふうにスマホ首が体に与える影響は侮れません。

しかし、仕事でもプライベートでも手放せないスマホ。だからこそ、体を壊さず末永くスマホと付き合うために、毎日の首ケアを考えるべき!

春夏秋冬、ロングヘアでもショートヘアでも見えるのが首すじ

た、たまんねぇ…男が吸いつきたくなる「アレの正しいケア」


首って、なかなか脚光を浴びないパ―ツですが、髪の隙間からチラッと見える首すじ、色っぽいですよね。ここに透明感があると、その人の印象は劇的によくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.