ビューティ情報『眉の流行りが変わった! 最旬「スマートアーチ眉」をマスターせよ』

2018年3月24日 07:00

眉の流行りが変わった! 最旬「スマートアーチ眉」をマスターせよ

【POINT】

アーチの角度は目と平行に。
アーチの角度に迷った時は、目の丸みの角度と揃えるのがコツ。眉山から眉尻の角度を、黒目の上から目尻にかけての曲線と平行に描いて、眉下はナチュラルにつなげて。なだらかに弧を描くアーチで女性らしさがアップする。
眉頭の目安は小鼻の内側の真上。
基本的な眉頭のスタート地点は小鼻の延長線上が正解。ただし、引き締まった目元にするなら眉頭を小鼻の内側から、あどけない印象にするなら逆に小鼻の外側から描くと◎。
眉の流行りが変わった! 最旬「スマートアーチ眉」をマスターせよ

ふんわり休日カジュアル眉 毛流れに沿って、リキッドで眉尻と眉下の毛を一本一本描き足す。
眉頭から眉山まで直線、眉尻がアーチになるように眉の内側を描く。02で描いた部分の上下をぼかし、ふんわりと柔らかい印象に。残ったパウダーで眉頭を軽く整える。ブラシを立てるのがポイント。スクリューブラシで眉頭をぼかし、いかにも描きました感を軽減!眉頭から眉山まではジグザグに、眉尻は毛流れに沿って塗布。【POINT】

毛の向きを自眉に揃えて。
毛を描き足す時は、自眉の毛流れに沿って。眉頭は上向きに、眉頭~眉山は斜め上や斜め下向きに、眉尻は斜め下向きに毛が生えているので、向きを揃えると失敗が防げる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.