ビューティ情報『だんご鼻に見えない! 6つの顔悩みを解決するメイク法』

2018年3月24日 16:00

だんご鼻に見えない! 6つの顔悩みを解決するメイク法

パーツのお悩みも、コントゥアリングで解決。これさえマスターすれば、コンプレックスもなかったことに!今回はQ&A形式で、いまどき輪郭、骨格のプロ・夏瀬ゆうなさんが、お悩み解決のテクを教えてくれました。
コントゥアリングは、まず暗めのファンデを影作りに、明るめのコンシーラーかファンデをハイライトに使用し、ベースメイクの時点で仕込みます。理想といわれる“卵型”に近づけるイメージで。どの顔型の人も、鼻筋にハイライトを入れ、顔の中心に光を集めて立体感をプラスして。コンプレックスから視線をそらす効果が。パーツ悩みのある人も、まずは顔のクセを意識することからスタート。
だんご鼻に見えない! 6つの顔悩みを解決するメイク法

Q.落ち窪んだ目まわり、ふっくらさせたい時は?

【A.目の下に半月形ハイライト】

光を集めてふっくらと見せる効果があるハイライトを目の下にオン。のせる位置は、クマやくすみが目立って窪んで見えやすい目の下の三角ゾーンを目安に。光でクマやくすみが飛び、目の下がパッと明るく変化。しょんぼりした目まわりにハリ感が出て、イキイキとした印象に!
だんご鼻に見えない! 6つの顔悩みを解決するメイク法

Q.左右のゆがみ、目立たなくするには?

【A.低いほうの頬を高く見せるテクがあります】

高いほうの頬に合わせ、低いほうの頬には気持ち上の位置にシェーディングを入れる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.