ビューティ情報『出会いの春…男が一瞬で「おブス判定」するNGメイク|STOP! 大間違い美容 #18』

2018年3月26日 20:20

出会いの春…男が一瞬で「おブス判定」するNGメイク|STOP! 大間違い美容 #18

4月に向けてグングン出会いが増える季節ですよね。そんな出会いを引き寄せるには、メイクによる第一印象がベストな方法! とはいえ、これは「モテる♡」と思ってやっているメイクも、実は大間違いブスメイクなのかも……。出会いを引き寄せるためにトレンドのモテメイクをきちんとおさらいして4月に備えましょう♡

トレンドはツヤだけど……。それ、テカリと間違えてない?

目次

・トレンドはツヤだけど……。それ、テカリと間違えてない?
・カラーアイメイクは「ぼかすこと」を忘れずに!
出会いの春…男が一瞬で「おブス判定」するNGメイク|STOP! 大間違い美容 #18


【STOP! 大間違い美容】vol. 18

多くのコスメブランドから発売されている新作ファンデーションはどこもこぞって「ツヤ肌」押し! 確かに、ツヤ肌は肌に明るさや透明感、みずみずしさをもたらしてくれるのですが、一歩間違えてしまうとただの「テカリ肌」に……。

ツヤが欲しいからと、やたらめったら顔のあちこちにハイライトを足していませんか? つけたてはちょうどよいツヤかもしれませんが、時間が経つと同時にただのテカリに見えてしまいます。

ハイライトを入れる場所は、「目の周りのCゾーン、鼻筋(鼻先まではNG)、おでこ、唇の山の上、顎先」の5か所。頬などの広いゾーンに入れてしまうとテカリに繋がってしまいます。なのでツヤ肌に見せたい場合は、必要な部分に必要なだけ塗ることを覚えておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.