ビューティ情報『出会いの春…男が一瞬で「おブス判定」するNGメイク|STOP! 大間違い美容 #18』

出会いの春…男が一瞬で「おブス判定」するNGメイク|STOP! 大間違い美容 #18

2018年3月26日 20:20
 

4月に向けてグングン出会いが増える季節ですよね。そんな出会いを引き寄せるには、メイクによる第一印象がベストな方法! とはいえ、これは「モテる♡」と思ってやっているメイクも、実は大間違いブスメイクなのかも……。出会いを引き寄せるためにトレンドのモテメイクをきちんとおさらいして4月に備えましょう♡

トレンドはツヤだけど……。それ、テカリと間違えてない?

関連リンク

・これひとつでお直し完了。コンパクトに持ち運べる多機能パレット
・意外と知らない人多し! クマを簡単にカバーする方法
・濡れ感がエロい…男が惚れる「おくれ毛」スタイリング剤のつけ方


【STOP! 大間違い美容】vol. 18

多くのコスメブランドから発売されている新作ファンデーションはどこもこぞって「ツヤ肌」押し! 確かに、ツヤ肌は肌に明るさや透明感、みずみずしさをもたらしてくれるのですが、一歩間違えてしまうとただの「テカリ肌」に……。

ツヤが欲しいからと、やたらめったら顔のあちこちにハイライトを足していませんか? つけたてはちょうどよいツヤかもしれませんが、時間が経つと同時にただのテカリに見えてしまいます。

ハイライトを入れる場所は、「目の周りのCゾーン、鼻筋(鼻先まではNG)、おでこ、唇の山の上、顎先」の5か所。頬などの広いゾーンに入れてしまうとテカリに繋がってしまいます。なのでツヤ肌に見せたい場合は、必要な部分に必要なだけ塗ることを覚えておきましょう。

また、ツヤ系の下地やファンデーションを使った上からハイライトをのせてしまうと、ツヤをのせすぎになってしまうので、それらを使った時はハイライトを控えるのが無難です。やりすぎたツヤは出会いを遠ざけてしまうので注意してくださいね。

カラーアイメイクは「ぼかすこと」を忘れずに!



この春のトレンドといえば、鮮やかな色たち。春らしいカラフルな色みのアイシャドウは心おどりますよね。つい多くの色もののカラーアイシャドウを楽しみたくなりますが、肌にしっかりなじませないと、色がまぶたから浮いてしまい、ケバケバしい顔に! それでは、せっかくの出会いを遠ざけてしまいます。

そこで、目もとに色を使う場合は、きちんとブラシで最後にボカしてなじみみ度をあげてください。何もついていないブラシや指でしっかりぼかすひと手間が、春の旬顔を軽やかに上品に仕上げてくれますよ♡ また、ちょっぴりビビットな色を使う場合は、一番初めにのせて、その後ベーシックな色みでいっそうボカしてあげると素肌になじむようになります。ぜひお試しあれ。



第一印象をよくして出会いを引き寄せたければ、ナチュラルでやりすぎないメイクが得策♡ ヤリすぎおブスメイクを見直して、春の出会いに備えましょう♡

(C)PeopleImages/Gettyimages

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.