ビューティ情報『髪がきれいな子って好き…アレを即カバーして美髪になれるテク』

2018年4月11日 16:30

髪がきれいな子って好き…アレを即カバーして美髪になれるテク

30代・40代女性はオシャレに染めていても、実は「白髪が少しある」

目次

・30代・40代女性はオシャレに染めていても、実は「白髪が少しある」
・気づけば、もうプリン頭…仕事が忙しくてヘアサロンに行けないとき、どうする!?
・サッと塗りで即カバーする、「白髪用コンシーラー」
髪がきれいな子って好き…アレを即カバーして美髪になれるテク


2016年に株式会社ビューティーエクスペリエンスが、20歳以上50歳未満の女性(30代・40代中心)を対象に白髪の有無を調査したところ、「少しある」と回答した方が全体の38.2%。

今は、ヘアカラー剤の発展で白髪もオシャレに染まるのでなかなか実態に気づかないですが、30代以降の女性に白髪が増えだしているのが現状です。

気づけば、もうプリン頭…仕事が忙しくてヘアサロンに行けないとき、どうする!?

髪がきれいな子って好き…アレを即カバーして美髪になれるテク


では、白髪が増えだした女性たちは、いつ白髪カバーしているのでしょうか。ヘアカラーをする頻度を調査すると一番多かった回答は「2か月に1度」。働きざかりである30代40代の女性たちは、1か月に1度ではなく、2か月に1度が無理なくヘアサロンに通えるリアルな頻度です。

しかし、髪は毎日のびていくもの。ヘアカラーしてから、2~3週間後には顔周りやわけ目から地毛が生えてきて徐々に「プリン頭」になっていきますよね。とくに白髪は、地毛に埋もれていても光を反射してチラチラと光り目立ちます。「サロンへ行けないけどその合間に対策したい!」と悩んでいる女性は多くいるはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.