ビューティ情報『トレンドも男ウケも狙える…! 安くて簡単「アラサーすっぴん風メイク 」|スタイリストのファッション恋愛術 ♯63』

2018年3月29日 16:30

トレンドも男ウケも狙える…! 安くて簡単「アラサーすっぴん風メイク 」|スタイリストのファッション恋愛術 ♯63

しかし、こうしたアイテムひとつで30年間蓄積されたシミやシワ、そばかすが消えるものなのか、いささか不安です。しかし、こうした不安に打ち勝ってこそのミニマルメイク!

実は、アラサー以降の女性がやってしまいがちなのが、シミやシワを隠す為に化粧を重ね付けして、厚みが出てしまうこと。大人の女性の肌には、光を反射してくれるツヤ感が大事なのです。UVケア、ミネラル配合のベースアイテムを1本揃えておきましょう。

1つでカバー力のあるベースがあるだけで、大人の女性は安心できるのではないでしょうか? コレというアナタにとっての逸品とも言えるベースメイクを探してみてくださいね。

カラーバームでリップ&チークを兼用

トレンドも男ウケも狙える…! 安くて簡単「アラサーすっぴん風メイク 」|スタイリストのファッション恋愛術 ♯63


リップとチークは、肌の色みにあったピンク系を選んで。イエローベースの方は、コーラル系のオレンジっぽいピンク。ブルーベースの方はローズ系の青みっぽいピンクを。できれば指でとって使える練りタイプのものが使い勝手が良く、オススメです。

リップは唇の輪郭をしっかり取るような塗りではなく、グラデーションがかったように血色がわかる程度でOKです。唇の中心の厚みから色を乗せていきましょう。チークは、目の下に指でポンポンと入れていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.