ビューティ情報『ストレスがシミを加速!? 敏感肌にも使える“あの”美白ケアシリーズ』

2018年4月7日 16:00

ストレスがシミを加速!? 敏感肌にも使える“あの”美白ケアシリーズ

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はDECENCIAの「サエル」シリーズです。揺らぎケアも白さも!敏感肌用化粧品が進化。
ストレスがシミを加速!? 敏感肌にも使える“あの”美白ケアシリーズ


肌がデリケートだけれどちゃんと美白ケアしたい、そんな人に人気なのが「ディセンシア」のパワーアップしたサエルシリーズ。気になる進化ポイントは?

「大きく3つあり、まずはストレスケア対応ができるようになったこと。研究の結果、外部刺激だけでなく精神的なストレスがシミを加速させてしまうメカニズムを発見しました。そこで、ストレスに負けず、透明感ある肌を育むオリジナルストレスケア成分を配合。日々忙しく、知らず知らずのうちにストレスを抱えがちな女性の肌を優しくサポートします」(ディセンシア 商品企画・PRグループ・角田日向子さん)

“紫外線を浴びていないのになぜかシミが濃くなっている、増えている…”。実はそれが精神的なストレスでも引き起こされていたのだ。加えてストレスで皮膚温が下がり、バリア機能が低下。刺激を受けやすい状態になることも判明。

「今回、ストレスケアはもちろんのこと、敏感肌の土台を整えながら、一点のシミケア、肌全域のくすみケアの両方に対してスキンケア全品で対応可能になったことも、進化ポイントのひとつ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.