ビューティ情報『今年の日焼け止めはどうする? する~っとのびるデイ用美白クリーム』

2018年4月19日 11:00

今年の日焼け止めはどうする? する~っとのびるデイ用美白クリーム

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はMENARDの「フェアルーセント 薬用デイクリーム ホワイト」です。心地よさに毎日手が出るデイ用美白クリーム。
今年の日焼け止めはどうする? する~っとのびるデイ用美白クリーム


いつものスキンケアに1本追加するだけでOK!メナードのロングセラーブランド「フェアルーセント」は、自分好みの美白ケアができるからお手入れも続けやすいと評判です。そして今春、その中でも人気のデイ用薬用美白クリームが、3年ぶりのバージョンアップを果たします。

「“日焼け止めこそ、気持ちよく使いたい”というのが、多くの女性のホンネですよね。その想いに応えたくて、今回のリニューアルでは使い心地の良さに最もこだわりました」(日本メナード化粧品・主幹研究員・小林大介さん)

多くの日焼け止めには、紫外線散乱剤や吸収剤という紫外線を防ぐ成分が配合されています。この成分を多く配合すればするほど、UVカット効果は高まるけれど、ベタついたり白浮きしたり、使用感へのデメリットがどうしても生じてしまいます。

「そのジレンマを解決するのが、新たに開発した独自の“Wスムース処方”です。揮発するタイミングが異なる3種類のオイルを含んだベースに、すべりの良い大きな粉体と、紫外線を遮断する微粒子粉体を配合しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.