ビューティ情報『気になるお尻の黒ずみ…原因は? ケアは?』

2018年5月5日 16:00

気になるお尻の黒ずみ…原因は? ケアは?

お尻が黒ずんでいる!?ひざも黒い…。来週は勝負デートなのに…!そんなあなたへ松倉クリニックの田路めぐみ先生と、コスメコンシェルジュの小西さやかさんからアドバイスをいただきました。尿素入り医薬品やスクラブでケアを。
気になるお尻の黒ずみ…原因は? ケアは?


「お尻の黒ずみは、座るときなどに負荷がかかったり、こすれるとできてしまうもの。角質が厚くなっている状態なので、スクラブなどでケアするほか、日常生活の中でそれ以上、悪化させないように予防することが大切です」

と松倉クリニックの田路めぐみ先生。長時間、同じ姿勢で座っていると血行が悪くなり、黒ずみができやすくなるため、1時間に1度は席を立つように心がけるだけでもだいぶ違ってくるはず。また、スクラブは、しっかりケアには植物の種子やソルト、やさしめケアにはコンニャクやシュガーが◎とはコスメコンシェルジュの小西さやかさん。

「力を入れてこすらなくても、十分角質は落ちるので、やさしくマッサージすることを心がけて」(小西さん)

尿素入りの医薬品やクリームを使うのもおすすめ。

「尿素が角質をやわらかくなめらかに。お尻やひざはもちろん、かかとやひじ、足の甲と足首の境目など、皮膚が硬くて厚い部分にもおすすめ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.