ビューティ情報『3位はニオイ、2位はムダ毛…女子の「足の悩み」1位は?』

2018年4月30日 22:00

3位はニオイ、2位はムダ毛…女子の「足の悩み」1位は?

“角質の堆積”的なことから、“骨が痛くて歩けない!!”という大問題まで、大人の足にはトラブルが山積。読者にアンケートをとった結果、20~30代女子が悩んでいる足のお悩みが判明しました!足に悩みがないなんて人、世の中にいないのでは…。
3位はニオイ、2位はムダ毛…女子の「足の悩み」1位は?


1位は、もはや悩んでいない人はいないのでは?と思われる〈外反母趾〉。次いで2位に入った〈ムダ毛〉は、処理後の肌荒れに頭を抱えている人も多い模様。3位は夏にかけて悩みも深くなる〈ニオイ〉。以下8位の〈水虫〉まで、トラブルは1つではなく、実はいくつも抱えている、という声が多く寄せられました。

1位:外反母趾
年々外反母趾がひどくなる…。仕事柄パンプスが規定で、毎日、歩けなくなるほど足が痛む!(25歳・接客業)

2位:ムダ毛
毛を処理しても毛穴が気になる!自然と長いスカートが多くなり、膝下を見せるのに抵抗が出てきた…。
(30歳・PR)

3位:ニオイ
ある日、彼の家に素足で上がることに…。足のニオイが気になり、彼との会話に集中できなかった。(29歳・IT)

4位:巻き爪
巻き爪になってしまい、隣の指が当たるだけで痛みを感じるように。日々の生活がひたすら辛かった。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.