ビューティ情報『髪にもUVケア! プロが勧める6アイテム』

2018年5月9日 07:00

髪にもUVケア! プロが勧める6アイテム

過酷な状況にさらされている夏の間も髪を美しく保つためのテクニックを、3人のプロフェッショナルが指南。悩みに合わせた適材適所のケアで、今ある“困った”を一気にクリア!
髪にもUVケア! プロが勧める6アイテム

ケースバイケースのケアで、夏も理想の髪をキープ。
パサつき、うねり、ニオイ……夏になると髪にまつわる“困った”に直面する人は少なくないはず。

「まずは、髪と頭皮を清潔に保ち、乾燥やパサつきの原因となる紫外線をブロックして、ダメージを補修してあげるのがマスト」(毛髪診断士・美香さん)

「その上で、自分の悩みに応じたケースバイケースのケアを取り入れれば、過酷な夏の間も理想の髪で過ごせると思います」(ヘア&メイク・KUBOKIさん)

「髪はデトックス器官。日々の生活の乱れが如実に表れるので、規則正しい生活を送ることも欠かせません」(医師・友利新さん)

あの手この手で美髪を死守して。
髪がゴワついて、毛先のパサつきが止まらない。
【日中の紫外線から髪を守って、受けたダメージを集中補修!】

1.UVケアスプレーで日中の紫外線をカット。
「紫外線は髪の表面を守るキューティクルを破壊して、髪内部の水分を蒸発。
UVケアを徹底すれば、髪がしなやかに」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.