ビューティ情報『メイク崩れの原因は朝にあり! 正しいスキンケアとは?』

2018年5月15日 16:00

メイク崩れの原因は朝にあり! 正しいスキンケアとは?

ベタつきやテカリといった夏の肌トラブル。その解決法について、美容ジャーナリスト・鵜飼香子さんと、まいこホリスティックスキン クリニック院長・山崎まいこさんが教えてくれました。いつものケアやメイクを見直して、トラブル知らずの夏を過ごそう。Q1. ベタつく季節のスキンケアはさっぱり系の化粧水だけでいい?
→化粧水のみはNG。夏用コスメを投入。

「さらっと軽やかなテクスチャーのウォーターオイルをケアに取り入れてみて。ブースターや美容液と、マルチに使えて重宝します」(鵜飼さん)。「化粧水だけではバリア機能が低下するので、きちんとフタをすることが大事。ベタつきが気になる人は、お手入れの最後にスキンケアパウダーをまとってみて」(山崎さん)
ケアのヒント:夏向けオイル
【さっぱりとした使い心地でみずみずしさをキープ】
メイク崩れの原因は朝にあり! 正しいスキンケアとは?


美容液とオイルを、絶妙のバランスで配合。肌なじみがいい4種のオイルと20種の和漢・植物エキスが潤いを守る。美容液オイル―白―さっぱり 20ml¥4,342 数量限定(Coyori TEL:0120・175・375)

【ボタニカルパワーで皮脂をコントロール】
メイク崩れの原因は朝にあり! 正しいスキンケアとは?


オイル、美容液、パウダーの3層タイプで、オイル特有のベタつきは皆無。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.