ビューティ情報『メイク崩れの原因は朝にあり! 正しいスキンケアとは?』

2018年5月15日 16:00

メイク崩れの原因は朝にあり! 正しいスキンケアとは?

翌朝には肌疲れが復活!」(鵜飼さん)
ケアのヒント:赤い食べ物
ホルモンバランスを整えてくれる効果が期待できるのが、クコの実やクランベリーなどの赤い食べ物。普段から積極的に摂取しよう。

【お疲れテカリ肌にはプラセンタドリンクも】
メイク崩れの原因は朝にあり! 正しいスキンケアとは?


必須アミノ酸やビタミンの宝庫であるプラセンタに、美肌サポート成分のハトムギとクコの実を配合。飲みやすいピンクグレープフルーツ味。プラセンダイヤ 10ml×10本¥3,400(クラシエ薬品 TEL:03・5446・3334)
Q3. メイクが崩れにくくなる朝のスキンケア方法はある?
→パッティングで肌表面を保湿、冷却。

昼前にはテカリでメイクがドロドロという人は、朝の徹底した保湿対策が肝心。「化粧水でしっかり水分補給をしておけば、皮脂が出すぎることはありません。おすすめは風送りパッティング。肌を冷やしつつ潤いを閉じ込めてくれます。保湿ができているかどうかは、肌がひんやり冷たく感じるかどうかで判断を」(鵜飼さん)
ケアのヒント:風送りパッティング
(1)ひんやりするまで肌をパッティング。
メイク崩れの原因は朝にあり! 正しいスキンケアとは?


化粧水をコットンにしみ込ませ、肌から1cmくらいの距離から、風を送るようにやさしくパッティング。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.